SSブログ

ビーストについて [芸能]

ビーストの公式ファンクラブが、この夏ついに日本にもオープンします。
今年の7月頃、こんな芸能サイトの報道を見たのですが、ビーストって一体何?いうのが、その時の私の感想でした。

自分の中では全く知らなかったユニットで、顔も名前も咄嗟に思い浮かばなかったのであります。
で、そのビーストのファンクラブ結成という記事を読むべくリンクをクリックすると、出て来ましたよ出て来ました、イケメン男性6人の顔と名前。

そう言えば、どこかで見た事あるような顔もあるような気もしないでもないけど、名前は点でさっぱり。
これではヤバい、流行に乗り遅れる可能性が大きいと思って、早速ビーストとはどんなユニットなのかを調べてみました。

別に韓流エンタメに高い関心を持って要るという訳でもないし、韓流スターたちのファンをやっているっていう訳でもないんですよ。
だから、無理にビーストを知って好きになりたいとか、応援したいと思っている訳でもありません。

ただ、今現地ではどんなアイドルたちが活躍していて、彼らの日本での人気ぶりはどうなのか程度は知っていた方がいいと思うだけです。

もしこれからの日本の韓流人気を背負っていくのであれば、多少なりとも小ネタとしての情報収集をしておいた方がいいですからね。





ビーストは韓国の男性6人組アイドルユニットで、2009年の10月にデビューしているんですね。
つまり、まだデビューから2年ほどしかたっていないんだけど、今年の春にすでに日本でもCDが発売されているので、ビーストファンは大勢いるという訳です。

それに、CDが出る以前から何度か来日し、お台場や大阪のユニバーサルスタジオジャパンなどで開かれたイベントに参加していたようですね。

ですから、ビーストの日本デビューは待ち望まれていたもので、デビュー前からもうすでにかなりのファンガいたものと思われます。
メンバーは20歳から22歳のイケメン男子で構成されていて、現役の学生が大半です。
グループ名のビーストは、カッコいいという意味を持つ"BEAST"と表記します。

最初は、頂点を目指す少年たちという意味を持つ‘Boys To Search for Top'を略した「B2ST」というグループ名だったそうですが、デビュー直前に変わったんですって。

どうやら、彼らの踊りを見た振り付け師が思わず叫んだ”so Beast!”という一言が、メンバーたちに気に入られ、そのままビーストというユニット名になったようですよ。

ビーストのメンバーは、ユン・ドゥジュン、チャン・ヒョンスン、ヨン・ジュンヒョン、ヤン・ヨソプ、イ・ギグァン、ソン・ドンウンの6人。

そのうちの3人はビーストとして公式デビューする前からいろいろやっていて、もうすでにかなりの有名人だったようなんですね。
中でも、チャン・ヒョンスンは、あの人気グループ「ビッグバン」のメンバーから最終脱落したんだって、ちょっと驚き。

またイ・ギグァン君は、ビーストに入る以前にAJという名前でソロデビューしていたとかで、とにかく前評判からしてすごいユニットだったようですね。

今さらながらではありますが、新たな韓流の星誕生といったところでしょうか。


タグ:ビースト
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

広告スペース
Copyright © 芸能エンタメ裏ブロ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。